2006年07月28日

私には凄く好きな彼がいます。会社の同僚なのですが、一緒にいてとても落ち着くし、毎日会わないとお互いに寂しくなっている状況です。今まで私は本当にこんなに人を好きになったことがありません。年齢も28と、周りはどんどん結婚するし母親になっていくしで焦っているところもあります。彼と一緒になれたらいいなぁと思うこともたびたびです。
しかし問題があるのです。同い年ですが彼は既婚者、その上もうすぐパパになります。
彼のこと、彼の奥様のこと、親戚や周囲の方のこと、もちろん私自身のことを考えると、恐らく誰もが別れた方がいいというに決まってます。
でも彼が好き。彼も私のことを想ってくれているのはとてもよくわかります。
本当に申し訳ないことなのですが、奥様が流産すれば・・・とか、奥様と離婚してくれれば・・・とか思ってしまう事すらある自分が恐ろしいです。
現実を考えれば、彼が奥様と別れるという事は不可能だと思います。そうなれば今私が彼と過ごしている時間や彼を想う気持ちは無駄になってしまうような気もします。
私はどうすればいいのでしょう?
職場が同じという関係上、別れる事になったら仕事はやりにくくなるし、周りも私達が仲良しなのは感づいているので変に見られそうだし・・・奥様の出産が近づくにつれ、私の気持ちはどんどん不安定になっていってしまいます。
結婚とか妊娠とかという言葉に異常に反応してしまったり、出産した友達を素直にお祝いしてあげられなかったり、自分のこんな性格が嫌いで嫌いでたまりません。

 

あなたは、「奥様が流産すれば、と思う」と書いていますが、それでもし本当に奥さんが流産したら‥
空恐ろしいですよね。
ここは、是非、奥さんの安産を祈ってあげて下さい。


そして、奥さんの出産でそれほど気持ちが不安定になるなら
あなたも彼の子供を産んでみたらどうでしょうか?
とは言ってみたものの、それは無理ですよね。
きっと、彼がそんなことは許してくれない。
なぜなら、彼はあなたのことがそこまで好きじゃないからです。
そして、あなたもそれが分かっている。
あなたが不安なのは、奥さんが妊娠したからではありません。
あなたは、彼の愛情に確信が持てないからイライラしているのです。
彼は、あなたより奥さんを愛している。
奥さんの出産で、それがカタチとして明らかになるのが辛いのです。


結論を言えば、別れた方がいいと思います。
テキトーに体の関係だけ続けていく手もありますが
あなたが求めているのは、そういうことじゃなさそうです。


職場のことは、大した問題ではないと思います。
あなたは、「別れたら‥周りから変に見られそう」と心配されていますが
不倫のカップルが職場で仲良くしてる今の方が変な目で見られてると思いますよ。
彼が未練を口にしたり、最後にもう1回エッチしようとしてきたりするのも最初の1ヶ月くらいのものだと思います。


別れるのは辛いと思います。当分は
趣味でも見付けて、それに無心で打ち込んでみてはどうでしょうか。
当然、無心で打ち込めるような趣味なんてそんなに簡単に見付かるものではありません。
でも、インターネットで「趣味」を検索してみて下さい。実に多様な趣味が存在することにあなたは驚くはずです。
そしてその中には、あなたにピッタリの趣味も必ずあります。
すぐに見付からないといって悲観せず、根気強く探せば、趣味はきっと見付かります。