2006年04月13日

合コンで知り合った女の子と、なかなか関係が進展しません。
2日に1度くらいのペースでメールのやり取りをして、週に1回は電話でも話す関係です。向こうも決して僕をイヤがってる感じではないんですが、デートに誘ってもなかなか具体化しません。
3ヶ月もこんな状況なので、「押してダメなので引いてみろ」ということでこっちからメールするのをやめてみました。それから2週間、向こうからは音沙汰無しです。
今後どうすればいいと思いますか?

 

よく言われることですが、恋愛は相撲に似ています。
相撲の基本は、あくまで押し相撲です。引き技は、押し相撲ができる力士が、強く押した後に相手が反発する力を利用して引くから有効なのです。
苦し紛れに出した引き技はほぼ失敗します。
恋愛においても同じです。
恋愛における引き技は、既に落ちかかっている相手を落とす場合にのみ有効です。
相手に反発する力がないのに引いてしまっては、単にそのまま関係が薄くなっていくだけです。
まずは、手応えを感じるまで押してみて下さい。
正面から押しても埒が明かないと思ったら、いなしたり、出し投げをうって相手の体勢を崩す。それが相撲です。