2006年03月27日

今お付き合いしている彼氏(T)にプロポーズされました。
でも、他に気になる人(K)がいるんです。
Kは会社の取引先の人で、毎日のように電話をしてます。
本当は個人的な会話や、お付き合いをしてはいけないのですが、どうしてもKのことが気になって
内緒で電話番号を交換しました。
とても楽しくて、2時間以上電話することもしばしばです。
でも遠距離なので、会えません。
そんな状態が3ヶ月ぐらい続いていて、どうしてもKに会いたくて2人で旅行をすることにしました。
会ってみて、Kは想像以上に自分のタイプで、すぐにKのことが好きになってしまいました。
今までにない楽しい時間を過ごし、また会う約束をしました。
それ以来、Kのことが忘れられません。
でも遠距離だし、本当のKがどんな人なのかも全くわかりません。
友達に相談したら、一時の気の迷いだよ!
やさしい彼氏がいるんだから、Tと結婚するのが一番幸せだよ。
と言われました。
Tには全く不満はないのです。
優しいし、結婚するならTみたいな人がいいなと思ってます。
でも・・・
他に気になっている人がいる気持ちのままTと結婚することはできません。
でも、Tと別れてKのところへ行く勇気もありません。
このまま、離れていればKのことを忘れられるのでしょうか?
2人に正直な気持ちを話すべきでしょうか?

 

2人に正直な気持ちを話すのは絶対やめて下さい。
というより、この状況で「Tにも正直な気持ちを話してしまおう」という考えを起こす時点で問題です。
それは不幸を呼び寄せる思考です。今のうちに改めて下さい。
ただこの場合、Kさんには現在の状況と正直な気持ちを全て話した方がいいでしょう。
Kさんはそこまでのつもりであなたと付き合っているわけではないかもしれないからです。
状況を知って以降の態度から、Kさんの人間性も見えてくると思います。
判断はその後でして下さい。
それまでは、「幸せすぎてこわい」或いは喪中を理由にプロポーズの返事を先延ばしすることをおすすめします。