2006年03月24日

明々後日に26歳になるSEです。
28歳子会社の方に2ヶ月片思いをしています。
4年半付き合っていた彼女と12月に別れ、今は彼女はいないそうです。

<出会い:1月頭>
会社(子会社)の仲いいA先輩と飲んでいるときに、
A先輩が仲いい同期として呼んだのが彼でした。

外見も中身もすごくいい感じで、家がすごく近かったので
また3人で飲もうということになりました。

<2回目:1月末>
A先輩が会社を辞めるということで3人で送別会をしました。
わたしも彼もお酒が好きで2人で飲みすぎてしまい
気づいたら3人で彼の家にいました。
わたしは、彼と一緒に寝ていて、キスをしてしまいました

すごいショックでドキドキしていたのですが、お互い特にそのことにはふれず、、、
翌日A先輩と飲みに行ったときに
彼のことをどう思う?とか今付き合ってって言われたらどうする?等など
色々聞かれてもしかして、彼はわたしのこと好きなのかなっなどと思ってました。

<3回目:2月頭>
その週末に彼の家に忘れ物を取りに行ったときに、もうはっきり謝ろうと思って
紅茶をもっていったところ、すごく温かく家に迎えてくれた上に
前日スノボにいったお土産まで用意してくれてました。

彼の家で2時間位お話をした後に彼から夜ご飯に誘われて
ご飯&飲みに行きました。
いい感じだったので結局キスのことは言えず、、、言われず。

その後は、ほぼ毎日メールをする仲でドキドキした日々をすごしてました。
バレンタインの日にデートの約束をしたのですが、彼の仕事でキャンセルになってしまいました。何度もメールや電話をくれたので本当に仕事のようです。

<4回目:2月末>
そして、2末、A先輩が東京にくるということで、また3人で集まりました。
A先輩はわたしのタイプを聞き出したり、2人で付き合えばいいとしきりに言ってきました。

その空気に浮かれて、またまた飲みすぎでしまい気づいたら3人で彼の家に。。
そして、また彼とキスをしてしまいました・・・。

<5回目:2月末>
その翌日、一緒に彼の家で飲みましたが
やはりそのことにはふれないしそういう話にもなりません。
ごく普通に一緒に飲むっていう感じで、その後も普通にメールをする仲です。

<今>
とくに何もなかったと思うのですが、最近明らかにメールが少なくなってきました。
彼はわたしのことをどう思っているのでしょうか。
悩んできて、A先輩には彼のことが好きだけどどうしたらいいかわからない
とメールで相談もしてしまいました。。。まだ返信ないですが

お互いよってたとはいえ、キスしたのは覚えているはずです。
彼はどういうつもりでキスしたのでしょうか。。。
この際告白しようかと思っているのですが、どうアプローチすれば
うまくいくでしょうか。

明々後日26歳になるというのに、
まだ学生みたいなことをしている自分の子供っぷりに嫌気がさします。

長くなってしまい申し訳ございませんが
アドバイス頂けるとすごく嬉しいです。

 

1回目のキスと2回目のキスは、全く同じシチュエーションですが、意味合いは全然違うと思います。
1回目のキスは、連ドラ的なキスです。
初対面で良い印象を持った2人が、なんかそういう状況になって、キス。そしてそのキスをきっかけにお互いに対する感情が高まる。
バレンタイン前後までは、先輩の言動やメールの頻度から考えても確実に、彼はあなたと付き合う気持ちがあったと思います。
もしバレンタインデイに彼に仕事の予定が入らず、デートをしていたら、告白されて付き合うことになってエッチまでしたはずです。
しかし現実は、デートはキャンセルになり2月末に先輩含め3人で会うまで時間が空いてしまうわけです。
この間に彼はなんとなくテンションが下がってしまったのだと思います。
2回目のキスは、アダルトビデオ的なキスです。
酒に酔って。しかも先輩が横で寝ている。この状況は、とてもエロいです。
1回目とシチュエーションは同じですが、2人の関係、お互いに対する気持ちは変わっています。
思い出して下さい。2回目のキスの方が内容もエロかったのではないですか?

以上は僕の妄想に過ぎません。
でもとりあえず、いま告白するのは得策ではないと思います。
初対面からの初速で付き合える時期は過ぎています。
もしあなたが本当に彼のことが好きで付き合いたいなら、飲み友達として付き合う中で時間をかけて仲を深めていった方が良いと思います。

最後になりましたが、誕生日おめでとうございます。