2006年01月07日

私が片思いしてる相手は、大学の同級生です。
彼とは仲良しで、よくメールも電話もします。
恋愛の話もよくするんですが、彼は「告白されて付き合ったことがない。自分から好きになってアプローチしたいタイプ」だと自分で言っています。
そんな彼に、どんな風にアプローチすればいいんですか?

 

相手に「自分がアプローチしている」ように錯覚させればいいのです。
具体的には、「自分から約束しておいて、それを破る」のが良いと思います。
例えば、自分からデートに誘っておきながら、ドタキャンする。
或いは、「今夜電話する」と言って、しない。
そういうことが続けば、次第に彼は、自分が追いかけているように錯覚してくれるはずです。