2005年11月23日

私は高校生です。今、クラスに好きな人がいます。
できれば彼と付き合いたいと思ってるんですが、一つ問題があります。
以前、同じクラスの女の子が彼に告白して振られたんですが、
彼はその子に告白されたことをクラス中に面白おかしく言い触らしたんです。
私は同じ目に遭いたくありません。なので、振られることが分かっていたら告白はしないつもりです。
なんとか告白する前に、好きな気持ちをバラさずに、彼の気持ちを確かめたいんですが、
良い方法はありませんか?

 

「昔好きだった」と告白してみて下さい。
その時のリアクションで、彼の気持ちは推量できると思います。
あくまで過去形の告白なので、仮に彼に言い触らされても、
ダメージは少ないと思います