2005年11月13日

先日、友達から本当にたまたま映画のチケットを2枚もらいました。
バイト先で気になってる子が観たいと言っていた映画なので、誘って一緒に観に行きたいんですが‥。
「映画のチケットが2枚あるんだけど‥」っていうセリフがあまりにベタすぎてちょっと恥ずかしいんです。
くだらない質問ですいません。いやらしく聞こえない誘い方を教えて下さい。

 

「2枚」と言うから、あたかもデートに誘うために買った風に聞こえるのです。
思い切って「5枚」と言って下さい。
「映画のチケットを5枚もらったから、その内の2枚を使って一緒に観に行かない?」
と誘えば、彼女もいやらしさは感じないはずです。