2005年12月03日

私は34歳会社員です

私は34歳会社員です。同じ会社の27歳の人を好きになり、悩んでいます。
私は数年前、10年以上付き合った人と別れ、また恋ができるだろうかと思っていただけに、彼への気持ちをとても貴重に感じています。
春ごろ、思い切ってランチに誘ったらあっさりOK。彼女ナシともわかったし、向こうから誘ってくれるようにもなり、仲良くなったのですが…いつまでたってもランチ止まり。忙しいということもあるのでしょうが、デートのお誘いはありません。
男友達は「女性から誘われたり、ホッペにチュッとされたら嬉しいはず」と、アドバイスをくれましたが、そういうものなのでしょうか?
若いころから奥手で告白の経験もなく、どうすればいいのか戸惑っています。
ランチとはいえ、男性を自分から誘ったのも初めてのことです。
どうか良いアドバイスをお願いします。

同じ職場の年長者からランチに誘われたら、普通はオーケーすると思います。
今の状況は、「ランチ止まり」というより、単に「同じ職場の人」です。
男友達がどういう意図でアドバイスしたのかは分かりませんが、今の関係で「ホッペにチュッ」はマズイと思います。場合によってはセクハラです。
とりあえず、まず、「プライベートの関係」にステップアップする必要があります。
といっても、いきなりデートに誘うのは難しいでしょうから、ランチの次のステップとして、ブレックファストに誘ってみて下さい。
一緒に朝食を食べるようになれば、「ホッペにチュッ」もぐっと現実味を帯びてきます。

投稿者 : 22:15 | コメント (0)