2005年11月24日

よく一緒に飲みに行く

よく一緒に飲みに行くグループの中に気になる人がいます。
彼とはすごく仲良しなんですが、最近、彼の言葉にいちいち動揺してしまいます。
例えば、飲み会の帰り、私が「家まで送ってってよ」と言ったら、
彼は「送ったら襲っちゃうよ」とか言ってきたりします。
その場では、笑ってやり過ごしてるんですが、
内心「もしかしたら本気なんじゃないか?」と思って動揺してしまいます。
彼の言葉はただの冗談なんでしょうか。それとも?

冗談というのは、受け手が笑うから冗談として成立するのです。
確かに、今の時点では、彼の言葉は冗談とも本気とも考えられます。
それは、あなたが彼の言葉に笑っているからです。
1度、全く笑わず、真顔で「それで?」と返してみて下さい。
それでもまだ同じようなことを言ってくるようであれば、彼は本気です。

投稿者 ariko : 10:00 | コメント (0)