2005年10月30日

私と彼は今とても上手

私と彼は今とても上手くいっています。結婚も真剣に考えています。
でも1つ気がかりなことがあります。
私と彼は最初に付き合い始めてから、もう5年くらい経つのですが、その間に7回も別れてるんです。結局1ヶ月くらいすると元に戻るんですが、半年くらい経つとまた「もう別れよう!」という話になってしまいます。
こんな私たちが、この先、上手くやっていくためのアドバイスをお願いします。

恐らく、「付き合う」と「別れる」のそのサイクルが、あなた達の距離感なのです。
今後も、そのサイクルを繰り返しながら関係は続いていくと思います。
でも、半年ごとに別れていたら結婚生活は成立しません。
では、どうすればいいのか?
表現を変えればいいのです。
今までの「付き合う」を「タイトに付き合う」、今までの「別れる」を「ルーズに付き合う」と言い換えて下さい。
そうすれば、二人の関係が悪化してもいちいち別れなくて済みます。
「タイトに付き合うの、やめにしない?」と切り出せば、それはもう別れ話ではありません。
そしてヨリを戻したくなったら、「もう一度、タイトに付き合おう」と言えば良いのです。

投稿者 ariko : 03:05 | コメント (0)